ハラール市場を掴む!− NAHAオンラインハラールセミナー

2020年4月20日

この新型コロナ問題が解決したあと、世界ではすぐに再び飲食品やコンシューマー製品が必要とされ、輸出交易が再度盛り返すであろうことは皆様も疑う余地のない事実かと存じます。
日本の企業はその波に乗り遅れないために、そして最も効率的に最短の方法でその需要を掴む為の1つの手法として、ムスリムの市場をターゲットに世界が誇るメイドインジャパン製品を推進していく必要があると考えています。
言うまでもなく、19億人のムスリム人口を抱えるハラールマーケットは、爆発的な購買力を兼ね備えた市場です。
幸か不幸かわかりませんが、日本企業は今までハラール市場に真剣に取り組む時間がそれほど取れませんでした。目の前に魅力的な市場:中国市場や、中国人旅行者を対象としたインバウンドビジネスなど、今すぐ売上につながるターゲットがあったからです。
予備知識や共通認識が日本において少なく、認証なども含めて取っつきにくいイメージを持っていたハラール市場について、今では真剣に取り組んだり考えたりする時間は、多くの日本企業にとってあまりなかったのではと思っております。
しかし世界経済が一時的にストップしつつある今こそ、ポスト中国、ポスト中国人旅行客インバウンドの最有力候補である「ハラール市場」への参入について、この期間を利用して準備が出来る最大のチャンスだと我々は真剣に信じています。
数年後、いや翌年に延期された東京オリンピックのハラール好景気に乗るためには、今から準備すれば遅くありません。
緊急事態宣言も発令されたこともあり、今回は情報シェアの形式として、オンラインによるハラールセミナーを開催する事に致しました。
オンライン参加の形式にふさわしい形で進めていけるよう、テーマを複数回に分け、興味のある所だけでもお気軽にご参加頂ければと願っております。
第1回は、すでにハラールについてご存じの方も多いとは存じますが、あえてこの機会を利用し、再度復習と総まとめの意味も含めた「知っているようで知らない、ハラールの基礎」をテーマに進めさせて頂きたいと考えております。

開催概要                                                                                                                       
開催日 2020年4月30日(火)14:00~16:00
参加料 無料
視聴方法 Zoomでのオンライン配信 動画視聴方法につきましては、お申し込み後の確認メールにて案内致します。 登録後ご案内メールが届かない方はお手数ですが (info@nipponasia-halal.org) までご連絡ください。
申込方法 セミナーのポストをご覧ください。

参加後のアンケートメールにて、個別相談の予約も承る予定ですので、いままでセミナー等に参加してもなかなか聞くことができなかった質問や疑問点などを解決するために活用頂ければ幸いです。

次回のハラールセミナーの予定は以下になります:
第1回 4/30(木)「知っているようで知らない、ハラールの基礎」
第2回 5/7 (木)「ハラール市場情報(海外編、日本編)」
第3回 5/14(木)「これで最短取得!ハラール認証」
第4回 5/21(木)「ホテル・レストランにおけるムスリムフレンドリー認証とは?
第5回 5/28(木)「売るためのハラールビジネス構築手法」

※セッション内容・時間はネットワーク、参加状況により変更となる可能性がございます。


我々NAHAはハラールについて宗教面とサイエンス的見地、技術面、そして認証におけるあらゆる手順に加えて、認証取得後のビジネス面に関してもトータルサポートを行っています。ぜひポスト新型コロナの、近い将来のビジョンを一緒に作っていくために我々を活用してください。

オンラインではございますが、セミナーを通じて皆様にお会いできますことを、心より楽しみにしております。

コロナ後のスタートダッシュと更なる飛躍に向け、一緒に準備していきましょう!


  • ハラール認証システムのご案内

    お問い合わせ・ご相談

    お問い合わせはお電話または
    メールにて受け付けております。

    03-5413-8418 お問い合わせ 〒260-0044
    千葉県千葉市中央区松波
    2-6-2 CICCビル5F